

7/31

ついに計画通り、7月31日までブログを更新し続けることができました。


このブログ毎日更新の試練を得て、人間的に一回り大きくなった気がします。


もう二度とやりたくありません。



てことで、またいつも通り放置しようと思います。


ではでは

7/30

今頃になって


筋肉痛がしてきやがった・・・!

7/29

やはり細かいミスが目立ってる・・・


なぜそのミスに気づけない・・・


このままじゃ上を目指せない。



イラつくんだよ。


誰かに負けている自分が。


許せない。



絶対に。

7/28

今日はアメリア君とボーリングとカラオケにいってきました。



いやあ久々に叫ぶのは楽しいですなー




ボーリングは4ゲームやってきました。




1ゲームの1回目


アメリアが滑ってファール



おれ「おまwww」



アメリア「あかん。。。今ので体にきたわ。。。w」





おれ ストライク


おれ「どや!!」




この勝負はもらった・・・!




だが




おれは



ストライクかスペアを取ると次が0本から5本しか倒せない呪いにかかっていた・・・!




ストライク→1/4→ストライク→5/1→スペア→G/8  こんな感じ



気がつけば・・・アメリアに10本差がつけられてるだと!?


おれ「ちょっと装備してたLBの耐久がなくなっててスコアだせんわwww」


アメリア「おま・・・w」



そしておれの負けで2ゲーム突入。



彼はどうやら腰を痛めた様子・・・!



そこでおれは気を使って



おれ「アメリアさんwwwwww腰痛いなら変わりに投げますよwww」



アメリア「まあまあまあまあwwwww」


無理しちゃって・・・!



アメリア「やばい・・・腰痛が。。。w」


おれ「じゃあおれが代わりに!!!」



アメリア「まあまあまあまあwww」



そして2ゲームも負けて3ゲームに突入。



なん・・だと・・・


彼は玉を投げるたびに進化している・・・!



3ゲームでは相当差をつけられて敗北・・・!



おれ「ごめん、間違えてシールドペア装備してたわwww」



4ゲーム目突入。


こうなったら・・・あの手で・・・!


アメリアさんのターンだけどボールを取る。


おれ「アメリアさんwww疲れてるでしょwwwおれがなげたるてww」


アメリア「まあまあまあまあまあwww」


こいつ・・・!スペア連発だと・・・!?


アメリア君がスペア取るたび



アメリアああああああ


と叫んでた気がする。




なぜだ・・・なぜストライクかスペア出た後にボールがぶれる・・・!




4ゲーム目もかなり得点をあげたけど負け


・・・全敗やと?


ストライク数はおれの方が上やのに・・・!


なぜだあああああああああああ


その後カラオケで叫んで発散して帰りました。


7/27

人から頭良いとか天才と思われる為に



人に努力してる姿を見せたら負けだなと思ってる。

7/26

人間の集中力は微々たる物です。



ならば事に熱中すればいい。

7/25

忙しい時も明日で最後じゃあああああああああ!

7/24

自分の大雑把さに嫌気を指してA型に生まれてたらと思う事がよくある。

7/23

今日もプログラムやらいじったり、私用で色々していたら


気がつけば深夜近くまでなっていた。

7/22

N(仮名)さん、PCでEXCEL使えたら、下にやり方書くので遊んでみてくだしあ。

明日は休みということもあり、EXCELを使ってプログラムを組んでちょっとしたゲームを作ってみました。

EXCELでは、VBAというプログラム言語を組める事ができ、最近それを知りました。

それで久々に遊戯王を見ててプログラムを組みたくなったので作ってみました。

EXCEL画面を開き、ALTとF11を押すことで、下の画面になると思います。

PG1.jpg

そしたら赤い○のついている挿入タブから標準モジュールを選択します。

すると下のようなプログラムを入力できる画面がでてくると思います。

PG2.jpg


この画面で赤い○の所に、自分の作ったプログラムをコピーすればおkです。

ちなみに自分の作ったプログラムは続きを読むを押すと表示されます。

ここからはゲーム内容について。

F5を押せばゲームが始まります。

PG3.jpg

OKを押すと下の画面がでてくると思います。

PG4.jpg

カードの種類は4種類あり、

火のカード水のカード

土のカード風のカード

があります。

ここでは、1~4の数字を入力してどの属性のカードを選ぶか決めます。

各属性のカードには1~1000のランダムの数字が入っています。

ではカードの相性について。

火のカード風のカードに強く

風のカード土のカードに強く

土のカード水のカードに強く

水のカード火のカードに強い設定です。

相手より相性がよければ、自分の数字は「倍」になり、

逆に相性が悪ければ、相手の数字が「倍」になります。

例として1の火のカードを選んだとしたら下の画面が出てきます。

PG5.jpg

先ほども言った通り、お互いのカードの数字はランダムで構成されています。

そして、相手の数字より大きければ、自分の数字から相手の数字を引いた数を相手のライフから減らす事ができます。

逆に、相手の数字より小さければ、相手の数字から自分の数字を引いた数分、自分のライフが減ります。


この例では自分が火のカード、相手が水のカード

相性が悪く、相手のカードの数が倍になっています。

そして、結果画面

PG6.jpg

相性悪いものの、

自分「710」相手「92」で自分のほうが618大きいので、相手のライフから618ポイント減ります。

こうしてまたカード選択画面に戻り、どちらかのライフが0になると終了です。

PG8.jpg

すると

PG9.jpg

このような画面が出てきて終了です。

結論:更新とプログラム作りでかなりの時間を費やしました。


続きを読む

7/21

今日は昨日に比べて余裕が持てる日でした。


だけどショックが大きかった。


完璧主義な面を持っている分、全て完璧にしたいと努力するけど

どこかが欠けて修正できなくなった途端に急激に気力がなくなってしまう。

その事より次の事に集中したいけど、なかなか実行できないのが自分の欠点。

7/20

7月20日


忙しい。


終わり。

7/19

頭の中に記憶しないといけない事が多くて

覚えたり計算処理などを繰り返ししていた。

さすがに頭の思考が停止してきたので

今日は早く寝ようと思ったけど、確認していたら結局3時を過ぎていた。

7/18

リアルの話だけど


今から10日間は人生とプライドをかけた真剣勝負。


手を抜いた地点で負け。


負けるということは自分自身を否定する事に繋がる。


息抜きにRSもやりますけど、放置が多いでしょう。


無理してでも後悔だけは絶対に残さない。

7/17

寒い。

7/16

明日

7/15

明日から

7/14

ちょっとまて明日から本気出す

7/13

わたしはバズライトイヤーWWWWWWWW



てきではないWWWWWWW







君はWWWこの星のしゅびたいいんか?WWWW



司令官はWWWWどこだWWWW



間違ってWWW不時着してしまったWWWWWWW



※酔ってます

7/12

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;![面接官 ]\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::




       ____
    /     \
   /  ─    ─ \
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)  |
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

7/11

7/10

今から資格の試験いってきます。


合格する確率は95.45%


残りの4.55%は想定外の遅刻か名前の書き忘れか答案用紙の書き間違い。

7/9

何故今頑張っているのか。



何故今努力しているのか。




それは、目標を定めた人に少しでも近づけるように。




未来でより進化した自分を見つめ、本当にそうなるように実現させるため。



ん?何か重い日記になっていってるのは気のせいか?

7/8

みんなグッドモーニング!


そこの君も元気!?

続きを読む

7/7

一体何が正解なんだ?

7/6

2011ねん 7がつ6にち あめ

きょうは にっきが まにあった。

よかったなあ。

7/5

努力しても報われない日はいつかある。


この時が自分自身を失いそうになって一番辛いんだ。



そんな日に負けないで・・・



















熱くなれよおおおぉぉぉ!!

7/4

維持でも食い付いてやる

7/3

引き続いて精神的によくない状態なので、早めに更新。


最近休日になると落ち込んだ状態になることが多い。



休日はリフレッシュしないといけない時なのに逆効果にならないといいが。

7/2

こんばんわ。


かなり遅い更新になりました。



今日は色々考え込みすぎて何もする気がおきない一日でした。
プロフィール

RC-P90

Author:RC-P90
雷鯖の何処かに出没中。
(元青鯖)
1st:アチャ4転890↑
   (レベルだけの人)
2nd:WIZ4転880↑
   (たまにGVでてる人)
3rd:シフ4転870↑
   (攻城で妨害する人)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSS
リンク
カウンター
フリーエリア
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ファンサイトランキングやってます! red_bana.jpg

