

part2

テイマ編(LV100~200まで)

→機会があれば後で画像のせよう

・確かLv100に満たないあたりでGV初参加→もち即死

・GVある日は街に戻らないといけないので無課金にとってコロ行き来めんどくせえ

・誰かが大道持っててビビる

この時Uドロップはかなり珍しく現在のゴミでも重宝されていた。

→PT欄にアイテムの設定がなく、良品が出た場合トトで誰にアイテムがいくか決めていた。

ルールはMOBを決めて狩り、PTメンバの数字とお金下一桁の数字が一致した人に貰える。

例えば473Gold落ちたならPTメンバの3番目の人にアイテムを渡す。

ただ良品でて拾った瞬間落ちるなどそんな人もいた

・よく自分と名前が似てる人がいた(記憶だとR32さんとBNR34さん)

・当時のコロのよく使用されていたスキルが剣士→インフィニ ランサ→GP WIZ→FB

・まったり派が多く効率厨が少なかった気がする

・コロにLv133まで居座る

・コロ卒し無課金でやってたので限界を感じた時期

・ギルメンに藪の狩場を教えてもらう

・最初は当然道に迷った→ついたと思いきやガーに即死されテンション↓↓

・コロメンがそのまま藪にいく人も多いので知ってる人もけっこういた

・ギルメン表見ながらLV上げてたので異常にやる気があり課金者に追い越し追い越され状態が続く

・LV140あたりでやたら強い赤ファミ+リザキリテイマにGVで会う→影響され唐辛子取得

・更に狩り頻度がヒートアップ

・藪をコロと同じように無課金で走ってたから気がついたらドーナツまでの道マスター

たまに藪に来る人がガー釣ってくるときがあって一斉にかかって倒してた。

下手すりゃ死亡者だらけ

オレHAEEEEとオレモットHAEEEの名前のファミがやたら印象的だった。

・Lv156あたりでテイマのマスタクエをやり始める

とある人のブログ見ながらやってたんだけど、未だそのブログ残っててびっくり
(ビーストテイマーExって調べたらでてくるかと

で、錬金術やマップクエ3といった当時超難易度高いクエを受けなければいけなかった

なぜ難易度が高いかは

・錬金術は無課金かつゴールドが100万しかないくらいの超貧乏人にとっては

骨集める為にスマグ地下B3いくのに1回10万かかり、本物がでるまでやり直させられるのは真面目にきつかった。

・マップクエ3は当時は鯖トップLvで300いかないあたりで対象MOBの塩B8のヴァンプは

Lv380(今はLv280でZIN化)とあほくらい高く一発が500とか普通に飛ぶ感じ。

天上界も実装されてないしHP効率の装備はLv6の耳でかなり高級品だった。

つまりはHP1000くらいがデフォ+知命打抵抗つけてない人が大抵→1~2発で死亡。



錬金術はたまたま藪で撒き割斧(当時40m)がトトで回ってきて

それリア友に渡すのを引き換えにスマグでコル配達してもらってたが

2回目で本物がでた気がする。

→素直に撒き割斧うっときゃよかったと後悔


マップクエ3はさっきのブログ見ながらマーキテイムして壁からFV連打を理想型に。

だけど誰かいないとスフィアない地点でほぼ無理な感じ。

まずいったん諦めLv上げ再開。

・Lv168まで無課金で藪で上げる→確か当時5時間で1Lv

・藪卒、本格的に限界を感じる

そしてオーブ(経験値、ドロップ1.5倍)を買い再びマップクエ3へ

しかしながら最初は釣ってワープするのにも必死でペットを配置するのにも手間がかかった。

死亡数は半端なかった気が。

たまに引っ掛けて倒す事ができたけどアップされる確率がかなり低く、かなり時間がかかった。

それからマスタクエに必要な称号取得しクリア

・ここから神殿B2とB3で釣り枠として出没

・1日5Lvのペースで上げ続ける→ギルメンごぼう抜き状態

・気がつけば副マス

案外昔にPT一緒だった人が後々(2~3年後)に知り合い関係に繋がった事もよくありました。

思えば何か変な感じ。

・テイマがLv196あたりになってシフ/武道と秘密、狂気など実装

・遊びに武道作成

秘密は当時Lv無制限で誰でも入れました。

武道は3段蹴り覚えてセスナの道やアルカンで狩りしてLv60くらいで死亡。

・再びテイマ始めLv200に。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RC-P90

Author:RC-P90
雷鯖の何処かに出没中。
(元青鯖)
1st:アチャ4転890↑
   (レベルだけの人)
2nd:WIZ4転880↑
   (たまにGVでてる人)
3rd:シフ4転870↑
   (攻城で妨害する人)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSS
リンク
カウンター
フリーエリア
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ファンサイトランキングやってます! red_bana.jpg

